四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

今日のあれこれ

最近寝るのが早くても1時過ぎという状況が一週間以上続いており、昼間何度も強烈な眠気に襲われる。眠気というのはすごいね。一瞬で意識を奪っていくからね。5分くらいおきごとに自分が何をやっていたかわからなくなるような状態が続くと、もう思考を制御できなくなってくる。この段階になると、パソコンに向かい続けるのはもう難しい。席を立ってトイレに行ったり、少し歩き回ったりして意識をはっきりさせないと、仕事にならない。

 

今過ごしている毎日を絶望的につまらないとは思わないけど、充実はしていないと思う。自分がどんどん良くなっていく、レベルアップしていく、そういう感覚は皆無だし、かといってそんなにレベルダウンしているわけでもない。ずーっと現状維持、という感じ。それがだんだん嫌になってきたのだな。かといって何か特別に努力しようという根性もない。あれもなし、これもなし、愚痴と文句ばかりが口をつく。一番よくない状態だなあ。

 

ところでPS vitaを買う予定。なぜなら「スーパーダンガンロンパ2」がやりたいから。ゲームの方は、せっかくなので1と2がセットになっているReloadを買うことにした。ゲーム機本体を買うのは何年振りかな。常にやりたいゲームがあって、それをプレイしたいからこそゲーム機を買うという流れ。コンテンツって大事よね。