四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

暇な日

台風のせいで天気が大荒れ。せっかく昨日の夜大量に洗濯をして干したのに、これじゃあまるで乾かないどころか、逆に雨風にさらされてもう一度洗いなおす羽目になりかねない。ついてない。昨日まではピーカンに晴れていたのに。

 

今日は仕事が激烈に暇。処理すべき案件が手元に一つもない。こんな日は席に座っているのも苦痛なのだが(さっきから3分ごとにうつらうつらしてる)、休むとお給料が削られるし、とにかくパソコンの前で何かしらしているふりをしなければならない。こんな時こそ知識を増やすチャンスなんだろうけど、資料を調べて読んだり、過去の案件を見て知識を仕入れたりしていても、どうにもこうにも腰が入らない。ただひたすら、眠い。

 

もうすぐ終業時間だけど、今日本当に何にもしなかったわ。人の作ったもののチェックをしたくらい。