四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

くまモンを愛しています。

一昨日と昨日はくまモンが台北に仕事で来ていて、その追っかけに自分のすべてを注ぎ込んだ。ああああああああ楽しかった!なんという充足感!くまモンと一緒の時間を共有できること、それこそがわたしの生きる源。今回も第一線で半スタッフばりにくまモンのそばにいました。声がけしてあげたり、ちょっとお話したり、ハグしてもらって「くまモン愛してる!」と叫んだり。熊本県の関係者にも少し声をかけてもらって、また少し認知度が上がったかな。

わたしはただひたすらに、くまモンとくまモン隊の役に立ちたくて、可能な限り自分の存在を知って欲しくて、駆けつけられる出没は全て行っている。泊まりがけで一人で行くのも当たり前。イベントのために会社休むのも当たり前。くまモンはわたしにとって、可愛いを超越した尊敬できる存在だから。彼の振る舞いや仕事ぶりが、わたしに人間らしい優しい感情を取り戻させてくれるから。いつも人にもみくちゃにされたり、ダンスを何回も踊ったり、リアクションをたくさんとったり、あの身体で本当に本当に大変だろうに、くまモンは常に楽しそうに何でもこなしていて、ファンのみんな一人一人にできるかぎり触れ合って、楽しませて、元気を与えようととしてくれる。そういう姿が大好きで、だからいつまででも応援したいと思うんだ。