四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

寝なければ、と思うほど、寝たくない。

早く寝よう寝ようと思いながらもう1時ですよ。で、髪の毛が乾いてなくてどうせまだ寝られないからブログを書いていますよ。この調子でまた2時まで起きちゃうんだろうなあ……夜時間のコントロールが本当に下手です。ドラマ時間を中心に構成するとどうしてもお風呂を含むその後の予定がどんどん遅くなるんだよね。FBで返信書いたり、ブログ巡りしたり、PS Vitaでゲームしたり、音楽聞いて一人カラオケしたり、携帯でバラエティの動画見たり、そういうだらだらする時間はどうしても後回しになるし、だらだらなのであっという間に時間がすぎるしで、どうしても深夜に及ぶことになってしまう。翌日が辛いとわかっていながらなんでやっちゃうかねえ……。

 

昨日日曜日は相方と映画を見に行って、和室付きのお茶屋さんでまったり過ごして、とてもいい休日だったのだけど、そんな時こそわたしは相方に絶対に分かるような、でも絶対的に間接的なやり方で、自身の不満を相方に示すのだった。ストレートに伝えることは本当に滅多になくて、何故なら不満の内容がとても我儘で不合理なことだからだ。でもわたしにとってはどれも非常に重大な問題で、常にわたしを苛つかせ自信を失わせる原因となっているもの。でもそれは永遠に相方には理解されない。