四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

モンモンモン☆

今高雄に向かう新幹線の中。今日はくまモンのイベントに参加するために一日休みを取って一人で向かっている。外は快晴、イベント場所はアウトレット、全3回のステージ、気分は静かにアゲアゲ。イベントのことを知ったのが一昨日の夜で、昨日休みを取って新幹線を予約して。こんな風にくまモンが来てくれるところにフットワーク軽く行けることが、わたしの人生の小さな楽しみなのだ。くまモンというきっかけがないと、なかなか時間とお金を口実にしてどこにも行かない。自分でもくまモン会いたさに会社休んでそんな遠くまで日帰りで行くか?と思わないではないけど、そういうちょっとした非日常がわたしの心をくすぐるのだ。これは誰のためでもない、100%わたし自身のための時間。そういう心地良さがある。

 

ダイエット、わずかずつではありますが効果出てきたかも!お腹の脇あたりが少しスリムになった気がする。そして体重も越えられない壁を超えるか越えないかのところまで来ました。うわ〜頑張れ自分!夢のワンピース着用まで突き進め!

 

新幹線がもうすぐ高雄到着です。いってまいりまーす!