読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

モン活後記。

昨日と今日の土日はモン活三昧で、SOGOの秋冬和風節でやってる関西美食展に合わせて来てくれたくまモンのステージを見に行った。一日3回、計6回のステージを鑑賞。そのうち3回は一緒に写真も撮れて、とても満足。くまモンと直接触れ合うこともできたし、頭くしゃくしゃしてもらったし、ハグハグもしてもらえたし、おねえさんの仕事への真っ直ぐさに触れることもできた。モン活を通してできた台湾人のくま友さんとも一緒にモン活できたし、新しいスタッフの人とも顔見知りになった。とにかく、本当に充実した二日間で、疲れを感じる暇もないほど楽しかった。

わたしがこれだけモン活を楽しめるのは、いろんな人のおかげだと、今日改めて思った。一緒に見に行ってプロ級の腕前で写真や動画を撮ってくれる相方、いつもくまモンイベントの情報をくれて、写真の整理券を取ったら一緒に撮ろうと言ってくれるくま友さん、言葉の通じない・わからない中で一生懸命ステージを盛り上げて、観客とのインタラクションをたくさんしようとしてくれるお姉さん、ステージを裏から支えてくれるスタッフの皆さん、そして、何よりファンを大事に、触れ合いを第一に考えて行動してくれるくまモン。いろんな人達が、良いイベントにしようとそれぞれ頑張っているからこそ、毎回楽しい時間を過ごさせてもらえるのだなあって。そういうことに気づかせてくれるくまモン、そして関係者の皆さん、本当にどうもありがとう。これからもずーっと、応援させてね。