四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

雑記

パソコンを開くのがそもそもとても久しぶりで、すっかりネット中毒からは遠ざかった日々を送っていることに今更気がつく。というのは嘘で、最近はもっぱら携帯でネットサーフィンしているだけなのだ。つまり、ハードが変わっただけでやっていることになんら変わりはないのである。でもはてなのアプリで日記を書くと、何故か行間がDIVになってしまって思い通りの行間にならない。いちいちパソコンでアクセスして修正するのが面倒くさい。どうにかならないのかこれ。

 

ダイエットは遅々の進みながら、お腹は本当にちょっとずつ引き締まり始めている、様な、気、が、する……。はっきりと確証を持って言える程度にはまだ程遠いのが現状。だってお腹の皮下脂肪まだがっつり掴めるしね。いつになったら掴めないようになるのだか。それでも地道にスクワットして、筋トレして、室内ジョギングして、少しでも筋肉をつけて体脂肪を減らしていくしか、夢を達成できる道はないのである。いつの日か本当に皮下脂肪を一掃してぺたんこの引き締まったお腹を手に入れることができたら、その日、わたしの人生は必ずや好転するであろう。誰が何を言おうと、その日からわたしの新しい幸せが始まるのだ。それを実現するために、今はコツコツと頑張っていくしかない。

 

本当に優秀な人の成果をまざまざと見せつけられて複雑な感情を呼び起こされたり、同僚の家飲みで本当に嫌われているのだと感じさせられることがあったり、何だか心中全く穏やかではない毎日です。新しい業務もなかなかうまく波に乗れてないし。全て人の評価を気にするところに端を発しているのは、わかってるんだ。人にこう思われたい、こう思われたくない、それがわたしの行動の基本原理になっていて、だからこそ心中荒波のまま毎日を生きる羽目になっているのだと、わかってはいるんだよ。染み付いた思考回路はおそらく変えることはもう本当に難しい。