
四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

正直しんどい。

只今の時刻、夜11時55分。本当ならもう布団に入っていい時間であるが、この時間にパソコンを開ける余裕があることが本当にもう久しぶりなので、ついでに日記でも書いておこうと思った次第。30分以内で終わらせるっす!

 

今日は仕事が本当にダメダメな日だった。というより、ある人のチェックにこれでもかというくらい引っかかってしまい、色々指摘されてえらい量やり直しさせられたりして、本当に精神的にしんどかった。もともと苦手な人ではあるけれど、今日はあまりにごちゃごちゃ言ってくるのでつい「はよう死ね」とつぶやいてしまった。そうしたらお腹がぎゅっと痛くなり、家に帰ったらどうも足首の骨が痛い。人を呪わば穴二つ、というのはあながち間違いではないのかもしれない。

 

人とのつながりをなおざりにして、毎日の時間は砂のようにどんどんこぼれ落ち、気がつけばもう師走なのだ。一日一日をちゃんと生きてないな。毎日自転車操業で、その場しのぎで何とか生きている。こんなん、ダメだな、変えたいな。