四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

ウレロ観た!

ウレロ面白かったよー!後半終わりにかけてちょっと強引な展開で実はうっすら眠くなったんだけど、前半は間違いなく傑作でした。角ちゃんの歌から入ったんだけど、角ちゃん本当に歌上手いんだ〜☆ちょっとじんとしたぜよ。そして飯塚さんのツッコミとヤクザのレベルが素晴らしくて鳥肌ものでした。舞台が跳ねた後のカーテンコールで見せた「やりきった!」感の笑顔が眩しかった!豊本さんの存在感のなさ加減も光ってたし、升野さんが!升野さん細かく面白すぎてどうすればと思いました。天才やわ、やっぱー。そして早見あかりちゃん。とても若干二十歳とは思えない堂々とした女優ぶり。感情の込め方とか間の取り方とか、舞台女優って感じだったなあ。貫禄あった。そして川島さんこと劇団ひとり。テレビとなんら遜色ない面白さでした。下ネタぶっこんでくるところも、無茶振りも、あーこれぞ劇団さんって感じのノリで本当に楽しませてもらいました。ゴッドタンの現場もあんななんだろうなー。だからグタグタで笑えるんだわ。

 

何年か振りに舞台を観に行ったけど、やっぱり生に勝るものはない。特に今回は4列目という神の如き良い席だったので(端っこだったけど)、一人一人の表情もきちんと見えて、その真剣さやポロっと素に戻ってしまった時の照れ笑いとか、最高でした。観に行って本当に良かった☆