読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四阿の静謐 -castitatis lilium-

台湾の台北在住。台湾企業に勤める会社員。日々の記録。

空港にて

機内持ち込みの荷物にクレンジングジェルを大量に入れていて没収されそうになりました。俺の馬鹿馬鹿馬鹿!預け入れ荷物もなかったし、見送りの人もいなかったので、仕方なく追加料金3000円払って預け入れにしました。勿論追加料金の方が高い。でも没収されるのは嫌だったんだもん!良い教訓となりました。いつもは必ず預け入れ荷物があるからそっちに入れるんので、機内持ち込みで引っかかることなんてまずないんだけど…迂闊でした。こうして無駄な出費が積み重なっていくのよね…。

 

妹が4月から産休明けで職場復帰する予定なのですが(保育所に入れれば)、産休前のマネージャー職ではなく、店舗スタッフとして働くのだそうです。子育てしながらマネージャーは無理だし、もうそういうのは十分やったと言っていました。それでも、もし子どもがいなかったらもっと上を目指したいとも。自分の欲求を明確に見据えて人生を生きている感じがしました。こういう人は人生に後悔が少ないのだろうな。

 

フライトの間、ウトウトを繰り返しながら、自分は今後どうなりたいのかずっと考えていました。わたしは幸せに生きるために、どんな人生を歩めばいいのだろう?それを実現させるにはどうしたらいいのだろう?